増額は可能!でも本当に返済出来る?限度額を増額する前によく考えて

カードローンでは、借り入れ限度額の範囲内で繰り返し借り入れ可能ですから、必要な時に必要なだけの借り入れが自由に出来て便利です。本来であれば、必要な分だけ借り入れて、すぐに返してしまうのが理想ですが、出費が重なった時などは、完済する前にさらに借り入れしたい時もあるでしょう。

そんな時、借り入れ限度額の範囲内であれば良いのですが、それ以上の額を借り入れしたい時には、限度額の増額が出来たら良いですね。アコムでもお取引状況などによって、限度額の増額をすることが出来ます。それには、まず専用ダイヤルに電話をしましょう。誰でも増額出来るわけではなく、条件が揃っていなければ出来ません。審査の結果によっては、諦めなくてはならないので、承知しておきましょう。

返済をしっかり行っている、また総量規制の範囲内であるなど、条件が整えば、借り入れ限度額の増額は可能となります。説明通りに増額の手続きをしましょう。しかし、気を付けねばならないのは、いくら限度額が増額されたとはいえ、借り過ぎないようにすることです。

人間は弱いものですから、たくさん借りられると思うと安心して、つい借り過ぎてしまうことが多いのです。返済が苦しくなるほどの借り入れは、多重債務を招くことにもなりかねませんし、もちろん返済が滞っては大変です。遅延損害金を支払わねばなりませんし、一括返済が必要となる場合もあります。場合によっては信用情報機関への登録もなされてしまうでしょう。

そんな大ごとにならないためにも、無理な借り入れは決してしないよう、強い意志を持って利用することが大切です。それにはまず、増額することよりも、本当に増額が必要かどうかを考え直し、現在の限度額でなんとかしてみる努力をしてみてはいかがでしょうか。

閉じる